仮想通貨ブログ

完全初心者が仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐロードマップ│マネしてください

12月 4, 2021

仮想通貨ブログを始めたい!
どうやったら稼げるのかな?
初心者でもできるかな?

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと


完全初心者がブログで1万円を稼げるようになります

仮想通貨を買うだけでは、損していることに気づいていますか?

仮想通貨とブログを組み合わせると、初心者でもかんたんにお金を稼げます。

しかし、稼げることがバレたので多くの人が殺到しています。

その証拠に、広告代理店にはさばききれないほどの申請が届き、パンク寸前と聞きます。

始めるならいまこの瞬間だと断言します。

ぼく自身、3年かけて月2万PVを読まれるブログを捨てて、仮想通貨ブログ始めてよかったと思っています。

本記事では、完全初心者が仮想通貨ブログで1万円を稼ぐ方法5つのステップで解説しています。

稼げるポイントを思い出せるように、ブックマークしておきましょう

\ ビットコインの取引量が国内 No.1の実績 /

無料で今すぐ口座を開設

【公式】ビットフライヤーのホームページ

仮想通貨ブログで月1万円稼ぐためにする5つのこと

結論からいうと以下の通りです。

  1. ビットコインを500円だけ買ってみる
  2. WordPressブログを開設する
  3. ブログの初期設定をすませる
  4. ASPに登録して広告と提携する
  5. 記事にまとめてTwitterで発信する

ネタバレすると、1万円を稼ぐ仕組みは成果型報酬(アフィリエイト)です。

成果型報酬とはブログを読んだ人が、掲載された広告を経由してサービスを使った場合に報酬がもらえる仕組みです。

仮想通貨では、取引所に口座を開設&入金してもらうと成果が発生します。

読者は無料でできて、1件で1万円の報酬がもらるので稼ぎやすいといえます。

【超重要】99%の人が行動しません

残念なお知らせです。

1万円を稼げる仕組みがわかっても、ほとんどの人が「ふ~ん、そうなんだ」で終了します。

しかし、この記事を読んだほかの人はすでに動き始めています。

後になって「あの時、始めておけばよかった!」と後悔しないように、今すぐ始めるのをオススメします。

ビットコインを500円だけ買ってみる

必ずでビットフライヤ―で500円分のビットコインを買ってください。

理由は以下の3つです。

  • アフィリエイト報酬が高単価(1円万円)だから
  • 複数の広告代理店が取り扱うから
  • 運用実績を紹介して稼げるから

口座を開設するときにつまづいたり、困ったことは忘れずにメモを取ってくださいね。

あなたが困ったことは、次に始める人も必ず失敗します。

失敗を回避する方法を記事にして教えてあげれば、成果が発生しますよ。

会員登録はメールアドレスだけで1分で完了なので、サクッとどうぞ。

1円から仮想通貨が買える

無料で今すぐ口座を開設

【公式】ビットフライヤーのホームページ

ブログで稼げない理由は体験してないから

お金を払うのに抵抗がある…

厳しいですが、ブログで稼げない人ほど、体験をしないで記事を書いています。

読者は「この人、体験してないのに紹介している」と見抜きますよ。

逆に体験さえすれば、どんなものでも売れます。

その証拠に、激戦と言われる脱毛のジャンルでもぼくは月に7万円ほど稼げています。

脱毛を体験するには10万円ほどのお金がかかります。

しかし仮想通貨なら、たった500円の投資で1万円以上のリターンが見込めます。

つまり、やらない理由がありません。

審査には時間がかかります。「買いたいのに買えない!」を避けるために今すぐ開設しましょう。

コインチェックにも口座を作るのがおすすめ

同時に、コインチェックにも口座を開設して下さい。

というのも、ビットコインに次ぐ取引量のイーサリアムを買うのに適しているからです。

ビットフライヤーのアフィリエイト報酬も1万円です。

読者のニーズを取りこぼさずに稼ぎきるために口座開設を済ませましょう。

ビットフライヤーは1円から買えるので、実際に買ってみましょう

不安な人向けに画像付きで解説

未経験だけど買えるかな?

という人に向けて、画像きで手順を紹介しています。

コインチェックの始め方」と「ビットフライヤーの始め方」を見ながら500円のビットコインを買ってみましょう~。

困ったりつまづいた点は、必ずメモに残してくださいね。記事のネタにするためです。

手順をスクリーンショットしておくと後で記事に使えますよ
最短10分 簡単にできるビットフライヤーの始め方│口座開設から仮想通貨を買う3ステップ

続きを見る

コインチェックのビットコイン投資の始め方│口座開設&入金手順

続きを見る

WordPressブログを開設する

次にブログを立ち上げます。

稼ぐためには必ずWordPressでブログを開設してください。

理由は以下の3つです。

  • 成果型報酬で収益化しやすいから
  • 消されるリスクがほぼゼロだから
  • 始め方を紹介して稼げるから

無料ブログは、運営会社の事情で閉鎖されるリスクがあるのでおすすめしません。

WordPressブログの始め方」の記事では画像付きでやさしく解説しているので、参考にして下さい。

レンタルサーバーはミックスホストの一択

レンタルサーバーとは、インターネット上に借りるの土地の様なものです。

ブログを開設するには必ず必要になります。

初心者にも手厚いサポートのある大手のmixhost(ミックスホスト)を選べば間違いありません。

今なら大幅値引きのキャンペーンを実施中なので、お得にブログを始められますよ。

紹介料5,000円がもらえる

WordPressブログの最大のメリットは、レンタルサーバーの「mixhost(ミックスホスト)」 のアフィリエイトを紹介できること。

ブログで紹介すれば、ひとりあたり約5,000円の紹介料が入ります。

サクッとブログを開設して、体験談を記事に書きましょう

初心者の自分にもできるかな?

専門知識ゼロでOK。10分ほどでサクッとできちゃいます。

\ プレミアム以上で半額&ドメイン代永久無料 /

10分でWordPressブログを始める

【公式】mixhostのホームページ

以下の記事では画像付きで開設手順を紹介しているので、参考にして下さい。

10分でできるWordPressブログの始め方│初心者向けに図解で解説

続きを見る

ブログの初期設定をすませる

2つの初期設定を済ませましょう。

プラグインをインストールする

プラグインとは、WordPressの拡張機能です。

スマホのアプリをイメージするといいですよ。

プラグインを使えば、プログラミングの知識ゼロでもブログを快適に運用できます。

スパムメールを止めたり、お問合せページを作れたりします。

初心者にオススメのプラグインは図解で解説しています。

ツイートを見る

WordPressの有料テーマをインストールする

WordPressのテーマ(デザイン)はブログの顔。

デザインよりも重要なのがアフィリエイトがあるかどうかです。

なぜならブログの収益に雲泥の差が出るからです。

結論から言うと、AFFINGER6を入れましょう。

というのも、1件紹介すると7,000円の紹介料がもらえます。

他のテーマも使いましたが、AFFINGER6を選べば間違いありません

>>>アフィンガーの体験談をレビュー│WordPressテーマで失敗したくない初心者におすすめ

限定特典付き!アフィンガーの体験談をレビュー│WordPressテーマで失敗したくない初心者におすすめ

続きを見る

ASPに登録して広告と提携する

ASPとは「Affiliate Service Provider(アフィリエイトサービスプロバイダ)」の略称です。

ASPが無料で広告を紹介してくれます。

取得したURLをブログに貼り、そこを経由して商品を利用してもらえればあなたに報酬が入る仕組みです。

登録も利用も完全無料なのでご安心を。

登録すべきASP7選

  1. アクセストレード (金融系に強い)
  2. TCS(金融系に強い)
  3. A8.net(国内最大手)
  4. もしもアフィリエイト(物販系に強い)
  5. バリューコマース (大手企業の案件に強い)
  6. afb(アフィビー) (美容系に強い)
  7. infotop(インフォトップ) (Web系に強い)

すべてに登録しましょう。

ちなみにぼくは10つのASPに登録しています

最低限、登録すべきASPは3つ

え?7つも登録するのめんどうだな

と思いますよね。

仮想通貨のジャンルで稼ぐなら最低3つに登録しましょう。

コインチェックとビットフライヤーの取り扱いがあるアクセストレードTCSです。

あとはレンタルサーバーの取り扱いがあるA8.netに登録して下さい。

結局、すべてに登録することになります

ブログで稼げるようになるには、結局すべてのASPに登録することになります。

というのも、初心者のうちは紹介したい案件と提携できないことがあるからです。

さらにASPによって報酬額が異なるので、稼ぎやすさに直結します。

したがって、最終的にはすべてに登録することになる。という点を覚えておきましょう。

同じ案件でも13,000円と17,000と報酬額がASPによって異なります

記事にまとめてTwitterで発信する

初心者は暗号資産のブログ記事をTwitterで発信しましょう。

理由はTwitterから読者を集められるからです。

記事が読まれて、成果が発生すればブログで収益が生まれますよ。

なお、読者を集める方法は、Googleの検索上位に記事を表示させる方法もあります。

いわゆる検索エンジン最適化(SEO)と呼ばれる手法です。

SEO ;Search Engine Optimization

SEOは初心者には難しいので、まずはSNSで読者を集めましょう。

Twitterからの集客で、ブログを始めてひと月で2万円の成果が発生しましたよ

過去の自分に向けた記事を書く

5記事を目安に記事を書いてみましょう。

ASPと提携には審査に通るためには、ブログで実績が必要になるからです。

どんな記事を書けばいいか分からない

コインチェックやビットフライヤーで口座を開設した際のメモを見返しましょう。

どのように解決したかを書けば、読者によって有益な記事になります。

つまり、体験しただけ書くネタがあるんです。

ちなみに、ぼくは住所の入力するときにエラーが出て焦りました。記事の例はこちらを参考にして下さい。

>>>完全無料│コインチェックのビットコイン投資の始め方【口座開設&入金手順】

コインチェックのビットコイン投資の始め方│口座開設&入金手順

続きを見る

コピペは厳禁│Googleに見つかると苦労した立ち上げたブログがネット上で信頼を失います

コツコツと作業するのが1番の近道です。「急がば回れ」ですね

Twitterで読者を集める3つのコツ

記事を書いたら、後はTwitterから読者を集めます。

フォロワーが少ない自分には無理だよ…
3つのコツを実践すればフォロワーが少なくても読者は集まりますよ
  • 運用報告をする
  • 仮想通貨×○○でポジションを取る
  • Twitterのプロフィールに導線を貼る

Twitterから読者を集めるために重要なのは、あなたから口座を開設する理由です。

3つのコツを実践すれば、読者を動機づけできますよ。

  • 運用報告をする
ツイートを見る

毎月のビットコインの利益や損失をツイートすると、「この人は信頼できそうだ!」という権威性が生まれます。

  • 仮想通貨×○○でポジションを取る

ぼくを含めた無名の個人は、インフルエンサの影響力には勝てません。

そこで仮想通貨×○○といった組み合わせで差別化します。

○○はズボラな主婦など、あなたの今いる立場を使えばOKです。

例えば、ぼくはWebライター向けに仮想通貨を紹介して、ニッチな市場を狙いました。

仮想通貨×Webライターのツイート例を参考にどうぞ。

ツイートを見る
  • Twitterのプロフィールに導線を貼る

Twitterのプロフィール欄にブログのURLを貼っておくと、「どんな人なんだろう?」と興味を持った人がブログを訪れてくれます。

やり方は以下の通りです。

位置情報→「プロフィール」
ウェブサイト→ブログのURL 

ツイート力をコツコツ磨こう

140文字の文章を書く訓練も必要です。

なぜなら1つのツイートがきっかけとなり、読者はブログを訪れるからです。

Twitter初心者でなにを発信すればいいか分からないよ

そんなあなたにはこちらの図解ツイートをどうぞ。

ツイートを見る

出所であるしゅうへいさんのnoteと合わせてぜひご覧ください。

ツイートをブックマークしておくと、後で見返せて便利ですよ。

初心者のよくある質問

TwitterのDMで頂いた質問に答えていきます。

今から始めても間に合いますか?

今から始めても稼げます

あなたの周りにいる人で、ビットコインを買った人はどれくらいいますか?

思い浮かぶ人は少ないですよね(笑)

つまり、これから仮想通貨の口座を開設する人はたくさんいるので、今から始めても稼げるチャンスはあると言えます。

仮想通貨のアフィリエイトと提携できません

2つのASPで申請しましょう

コインチェックとビットフライヤーの取り扱いがあるアクセストレードTCSです。

ご質問を頂く人の多くは片方にしか登録されていないようです。2つとも登録して申請しましょう。

ちなみに、もし審査に落ちても記事を追記して再申請すれば、通るので大丈夫ですよ。(ぼくもアクトレは審査に落ちました。)

ブログの記事に使う画像はどこで見つかりますか?

無料の画像サイトで見つかります

O-DAN、undraw、freepikで見つかります。

以下のツイートも参考にして下さい。

デザインが気になって執筆に集中できません

とことんこだわってみましょう

分かりますw

気が済むまで徹底的にこだわって下さい。

HTMLやCSSに触る機会があるので、一気に知識が付きますよ。

さらに自分のブログに愛着がわくので、挫折しずらくなるメリットがあります。

未経験から仮想通貨ブログで1万円を稼いでみよう

仮想通貨ブログで稼ぐ手順は以下の5ステップです。

  1. ビットコインを500円だけ買ってみる
  2. WordPressブログを開設する
  3. ブログの初期設定をすませる
  4. ASPに登録して広告と提携する
  5. 記事にまとめてTwitterで発信する

5つのステップがブログで稼ぐ答えなので、実行さえすれば月1万円を稼ぐことは可能です。

さらに、コツコツと記事を書いていけば、月10万円を稼げるようになりますよ。

どうやって記事を書けばいいの?

と思う人もいますよね。

ここまで読んでくれたあなただけに特別なプレゼントです。

無料特典の受け取り方法

読みやすい文章を書くコツを図解にまとめた「初心者でも明日から使える文章テクニック33選」をプレゼントします。

有料で販売を予定していますが、完成までに登録してくれた方限定で無料でプレゼントします。

予約方法は、以下にメールアドレスを入力して「確認する」を押すだけ。

届いたメールに記載してあるURLをクリックして、登録完了です。

サラリーマンを副業にするメール講座

>>>メールアドレスで無料登録【10秒で完了】

作成が完了したらメールで配りますね

-仮想通貨ブログ
-,