G-0QE18T2R78

Brave仮想通貨

【体験談】BraveでBATが貯まらない?7つの原因と対処法を解説

2月 15, 2023

Braveを使ってもBATが貯まらない…
貯まらない理由はなに?
対策と合わせて知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと


初心者でもかんたんに仮想通貨の口座を開設できます

もらえるお金をもらい損ねていませんか?

Braveを使い始めたのに、思ったように貯まらずに不安を感じているのはあなただけではありません。

実はちょっとした勘違いで、Braveでは仮想通貨が貯まりません。

ネットの記事には、体験談に乏しくて信頼性に欠けると言わざるを得ません。

そこで本記事では、実際の体験談に基づいて、BATが貯まらない7つの原因と対策を解説しています。

ザクザクと仮想通貨BATを貯めたい人は、ぜひご覧ください。

「Chromeでいいや…」と思ってたぼくも、Braveに乗り換えたらチャリンチャリ~ンとおこづかいが貯まってるよ
Braveで受け取った仮想通貨BAT

<Braveをお得に使うご案内>

もらった仮想通貨を日本円に両替するには、ビットフライヤーの口座が必要です

無料で、不労所得が毎月振り込まれる仕組みを作れます(入金や申請は不要

ちなみに、招待コード「y0eos14f」を入れ忘れると1500円をもらい損ねるのでご注意下さい

BraveでBATが貯まらない体験談

リアルな話をすると、Braveを使ってもなかなか仮想通貨BATは貯まりません。

理由は、次の章で紹介する3つがあります。

先に体験談をお伝えすると、ぼくは2023年の1月からBraveでBATを貯め始めました。

振込履歴を見ると、2月の5.61BAT(185円)から3月は3.56BAT(118円)と減っていますよね。

BATの振り込み履歴
BATの振り込み履歴

Braveを使った期間は、3月の振込分の方が長いのはずなのに、金額は減少していて謎…。

この後、紹介する7つの対策の効果が出たら、追記しますね。

ぼくは0のまんまなんだけどどうすれば…?
貯まらない理由を紹介するね

Braveを使ってるのに仮想通貨BATが貯まらない3つの原理原則

BATが貯まらない問題を理解する上で欠かせない、3つの原理原則を解説します。

  • BATが貯まる仕組みを理解していない
  • 使い方が悪くてBATが貯まらない
  • 貯まったBATが受け取れない

理解してから進まないと、見当違いな対策を打ってしまうので気をつけましょう。

BATが貯まる仕組みを理解していない

1つ目は、仕組みを理解していなからです。

例えるなら、ルールを知らないのに、サッカーのピッチに立っているようなもの。

ボールをつかんで走り出しても、ハンドになっちゃいますよね。

まずは最低限のルールを知り、正しい一歩を踏みだすのが大切です。

Braveは、3つの広告のどれかを見ると、報酬をもらえる仕組みです。

使い方が悪くてBATが貯まらない

2つ目は、Braveや端末の使い方が悪いこと。

言うなら、スコップを使わずに、素手で穴を掘るのに似ています。

端末やBraveの設定を変えれば、ザクザクと貯まるので安心して下さい。

貯まったBATが受け取れない

3つ目は、BATが貯まっているのに受け取れていないこと。

銀行口座に入ってるのに、お金が引き出せない状況に似ています。

なお、BATをもらうには、ビットフライヤーの口座が必要です。

本記事にたどり着いた人はすでにお持ちだと思いますが、まだ持っていない人はメールアドレスだけで登録できるので、サクッと済ませて下さいね。

BraveでBATが貯まらない原因と対処法7選

BraveでBATが貯まらない原因は、以下の7つです。

  • iOS版(iPhone)でBraveを使ってる
  • 広告は必ず表示されるわけではない
  • デバイスの通知の設定がオフになっている
  • 貯まりづらい広告の設定になっている
  • Brave公式ページの注意点に該当する
  • 自動支援がオンになってる
  • bitFlyerと連携できていない

対策と合わせて紹介します。

iOS版(iPhone)でBraveを使ってる

iPhoneやiPadでは、BATが貯まりません。

Apple社が、許可しなかったのが理由です。

Androidやブラウザと比べると表の通り、iOSでは仮想通貨BATを受け取れません。

Braveの機能の比較表Androidアプリ
iOSアプリ
パソコン
広告をブロック
YouTubeバックグラウンド再生
YouTubeオフライン再生
別アプリ


フリーソフト
仮想通貨BATがもらえる
iPhoneを使ってるぼくはどうすれば…?
パソコンなら貯められるよ

ちなみに、 iPhoneで仮想通貨を貯める方法は、最後の「よくある質問」で紹介しています。

広告は必ず表示されるわけではない

Brave Adsを有効にしていれば「常に広告が届く」は勘違いです。

正しくは、「ユーザの興味関心に応じた」広告が表示されます。

>>>Brave Adsの広告配信について(公式サイト)

例えば、ぼくのようにブラウザでブログばかり書いていると、興味関心のある分野がBraveに伝わりません。

そこで、近場のランチやカフェの情報を検索するなどするようにしています。

デバイスの通知の設定がオフになっている

パソコンやスマホの設定で、Braveに通知を許可しないと、ポップアップ型の広告が表示されません。

プッシュ通知テストをして、以下のポップアップ(パソコンの例)が出れば正しい設定です。

プッシュ通知テストのテスト結果

プッシュ通知テストの手順は、公式サイトから「Send Test Notification」を押します。

通知の許可して、上記の通知が出れば成功です。

>>>プッシュ通知テストをする

表示されない場合の対処法は、以下の通りです。

  1. アドレスバーのロックアイコンをタップ
  2. サイトの設定を開く
  3. 通知を許可する
  4. ページを更新して再度テスト

パソコンやスマホの通知の設定方法は、別の記事で詳しく解説しています。

>>>【超入門】仮想通貨を稼ぐブラウザBraveの始め方│暗号資産BATのもらい方

【超入門】仮想通貨を稼ぐブラウザBraveの始め方│暗号資産BATのもらい方

続きを見る

貯まりづらい広告の設定になっている

広告の通知頻度は「1時間に最大10件の広告」が、おすすめです。

スマホ(Andorid)の手順を紹介しますね。

Braveアプリのホーム画面の右下にある設定(…)から、Brave Rewardsをタップにする。

稼ぎやすい設定にする手順①

①Braveプライベート広告の隣設定をタップして、②通知広告頻度の下向き矢印をタップします。

③「1時間に最大10件の広告」を選べば完了です。

稼ぎやすい設定にする手順②

Brave公式ページの注意点に該当する

公式ページによれば、以下のいずれかに該当すると、広告が表示されないことがあります。

  • VPNを使用している
  • フルスクリーンモードで表示している
  • ゲーミングマウスを使用している
  • メディア再生を行なっているタブがある
  • ウォレットが不正なものとして認識された

>>>Brave Adsを有効にしていますが、広告が表示されません

各項目に関しては、こちらの記事で詳しく解説しています。

>>>【注意】Braveで広告が出ないを解決する15選!なぜ?から徹底解説

【注意】Braveで広告が出ないを解決する15選!なぜ?から徹底解説

続きを見る

自動支援がオンになってる

Braveには、自動でチップを送る自動支援の機能があります。

パソコンの場合は、Brave Rewardsのチップの設定から、チェックを外して「再起動」を押せば、オフにできます。

自動支援をオフにする手順

ちなみに、Androidのアプリではオフにはできない様です。

bitFlyerと連携できていない

日本円に両替するには、bitFlyerの口座とBraveを連携する必要があります。

ただし、連携したつもりでも、知らぬ間に解除されていることがあります。

Brave Rewadrsの画面に「接続済み」のマークが、表示されていることを確認しましょう。

ビットフライヤーと接続確認済みの状態

連携がうまくいかない場合は、アプリを削除して再びインストールしてみましょう。

ぼくもうまくいかずに2回、スマホのアプリを再インストールしました

より詳しい連携方法は、こちらの記事が参考になります。

>>>【すぐできる】bitFlyerとBraveブラウザの連携方法│仮想通貨BATが貯まる

【すぐできる】bitFlyerとBraveブラウザの連携方法│仮想通貨BATが貯まる

続きを見る

それでも「BATが貯まらない」を解決できない時の対処法

上記の対策をとっても解決しない場合は、Braveの日本語コミュニティを見ることです。

最新のトラブル事例が、解決策と合わせ確認できますよ。

Brave公式の日本語コミュニティ
出所:Brave公式の日本語コミュニティ

さらに、あなたが書き込もできます。

複数回問い合わせしたけど、翌日には丁寧な回答があったよ
Brave公式からの回答内容
出所:Brave公式

BraveでBATが貯まらないに関するよくある質問

よくある質問に答えていきます。

BraveのスマホアプリでBATの貯め方は?

androidの貯め方はこちらの記事で解説しています。

>>>【超初心者】Android版のBraveブラウザの使い方│スマホアプリのやり方を丁寧に解説

【超初心者】Android版のBraveブラウザの使い方│スマホアプリのやり方を丁寧に解説

続きを見る

Braveでどれくらい稼げる?

2週間で225円、年間で5000円相当が貯まりますよ。

Braveで受け取った仮想通貨BAT

Braveのデメリットはないの?

別の記事で詳しく解説しています。

>>>Braveブラウザのデメリットをぶっちゃける!メリット 評判 危険性を徹底解説

Braveブラウザのデメリットをぶっちゃける!メリット 評判 危険性を徹底解説

続きを見る

iPhoneでBraveを使って仮想通貨は貯まる?

iPhoneやiPadのiOS端末では、Braveを使っても仮想通貨BATは貯まりません

しかし、ビットコインなら貯められるので、スマホでザクザク貯めちゃいましょう~!

>>>【裏技アリ】iPhone版Braveで仮想通貨は貯まる?ブラウザのみ対応

【裏技アリ】iPhone版Braveで仮想通貨は貯まる?ブラウザのみ対応

続きを見る

BraveでBATが貯まらない問題は解決できる

BraveでBATが貯まらない問題は、以下の3つに分類されます。

  • BATが貯まる仕組みを理解していない
  • 使い方が悪くてBATが貯まらない
  • 貯まったBATが受け取れない

原因は7つあるので、紹介した対策をうってみましょう。

もし解決しない場合は、Braveの日本語コミュニティに投稿すると、回答をもらえますよ。

無料で広告がブロックできるのに、ネットサーフィンでおこづかいまでもらえるなんてウソみたいですよね。

口座の連携を忘れると、おこづかいをもらい損ねちゃいますよ~!

めんどうな入金や申請はいっさい不要なので、10分でもらう準備をすませておきましょう。

ちなみに、招待コード「y0eos14f」を入れ忘れると1500円をもらい損ねるのでご注意下さい。

-Brave仮想通貨