G-0QE18T2R78

Brave仮想通貨

Braveを使ったBATの受け取り方は?ブラウザで仮想通貨を稼ごう

2月 25, 2023

BATを受け取りたい!
どうやったらもらえるの?
お得な使い道も知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと


Braveで仮想通貨BATの受け取り方が分かります

あなたのお金をもらい損ねていませんか?

Braveを使えばおこづかいをもらえると分かっていても、やり方が分からない人もいますよね。

ネットの記事には読者をアフィリエイトに誘導する記事ばかりで、信頼性に欠けます。

そこで、本記事ではBraveで仮想通貨BATの受け取り方を体系的にお伝えします。

BATの受け取り方は2通りあり、日本はまだ未対応ながら、スタバックスのギフトカードに交換する使い道もあります。

Braveでおこづかいを稼ぎたい人はぜひご覧ください。

「Chromeでいいや…」と思ってたぼくも、Braveに乗り換えたらチャリンチャリ~ンとおこづかいが貯まってるよ
Braveで受け取った仮想通貨BAT

<Braveをお得に使うご案内>

もらった仮想通貨を日本円に両替するには、ビットフライヤーの口座が必要です

無料で、不労所得が毎月振り込まれる仕組みを作れます(入金や申請は不要

ちなみに、招待コード「y0eos14f」を入れ忘れると1500円をもらい損ねるのでご注意下さい

Braveブラウザとは?ネットを閲覧するブラウザ

Braveとは、インターネットを閲覧するブラウザの1つです。

ChromeやSafariといった他のブラウザと異なり、Braveは広告を非表示にしたり、Webサイトを高速で表示させたりできます。

また、BraveはJavascriptを世に送り出したブレンダン・アイク氏が開発したブラウザとして知られていますね。

Javascript:ポップアップ画面などの動きを作るのに欠かせないプログラミング言語

Braveはネットサーフィンすれば仮想通貨がもらえる

Braveでは、見た広告に応じて仮想通貨BATがもらえます。

BAT:ベーシックアテンショントークン

仮想通貨は日本円と両替できるので、ネットサーフィンでお小遣いを稼げます。

なんでそんなことができるの?

Braveでは広告収入の7割がユーザーに還元される仕組みだからです。

  • 70%→ユーザーに還元
  • 30%→Braveの運営会社が受け取る
Braveでは広告収入の70%がユーザーに還元される
出所:Brave公式HP
図解するとこんな感じだよ
Braveで仮想通貨がもらえる仕組み

Braveを使ってBATはどれくらい貯まる?

実際にどれくらいの仮想通貨がもらえるの?

実際にたまった仮想通貨BATは以下の通りです。

年月1か月で貯まった金額累計の金額累計の日本円
2023年1月(2週間)2.23BAT2.23BAT68円
2023年2月6.983BAT9.213BAT283円
2023年3月1.616BAT10.829BAT428円
1BAT=30.73円で計算
年間で5000円ほど貯まっているよ
Braveで受け取った仮想通貨BAT

Braveの基礎知識は、別の記事で解説しています。

>>>【無料】Braveブラウザの使い方・やり方とは?おすすめの初期設定も解説

【無料】Braveブラウザの使い方とは?おすすめの始め方・やり方も解説

続きを見る

Braveで受け取った仮想通貨BATの3つの使い道

Braveでは、見た広告に応じて仮想通貨BATがもらえます。

BAT:ベーシックアテンショントークン

なぜなら、広告収入の7割がユーザーに還元される仕組みだからです。

  • 70%→ユーザーに還元
  • 30%→Braveの運営会社が受け取る
出所:Brave公式HP
ぼくたちユーザーは広告収入の一部を仮想通貨でもらえるよ

受け取った仮想通貨BATには、3つの使い道があります。

  • 投げ銭でプレゼントする
  • ギフトカードに交換する(日本非対応)
  • 日本円に換金する

2023年時点では、日本円に換金する方法がおすすめです。

投げ銭でプレゼントする

1つ目は、クリエーターに投げ銭としてあげる使い道です。

募金のイメージが分かりやすいです。

例えば、Braveを運営するbrave.comに募金もできます。

投げ銭でプレゼントする例

やり方はBrave Rewardsから、金額を指定して毎月定額、または一時的な投げ銭を設定できます。

ギフトカードに交換する(日本非対応)

2つ目は、海外で対応していギフトカードに交換する使い道です。

交換サイトからスターバックスやAmazonのギフトカードに交換できますよ。

例えば、スターバックスのカードは、$5, $10, $15, $25から選べます。

ギフトカードに交換する例

残念ながら、2023年時点ではアメリカに在住する人のみが対象のようです。

日本を対象としたギフトカードは、「ありません」と表示されます。

ギフトカードに交換するのは日本では未対応

日本に対応するのに備えて、登録だけでも済ませておくといいですね。

>>>交換サイトに登録する

日本円に換金する

3つ目の使い道は、日本円に両替することです。

Braveとビットフライヤーを連携すると、毎日5日頃に貯まったBATが口座に振り込まれます。

振り込まれるとメールで通知が届きますよ。

2週間ほどで225円(年間5000円)貯まりました。

Braveで貯まった仮想通貨BAT

ちなみに、連携できるのはビットフライヤーの口座のみです。

口座の開設や利用は無料ですが、審査に時間がかかることがあるので口座開設を済ませておきましょう。

メールアドレスだけでOK。本人確認もスマホで10分で完了です。

Braveを使った仮想通貨BATの受け取り方 5ステップ

仮想通貨BATの受け取り方は、5ステップで完了です。

  1. 無料でビットフライヤーに口座を開設
  2. Braveをインストールする
  3. 仮想通貨BATを受け取る設定をする
  4. ビットフライヤーとBraveの連携
  5. 毎月、自動で振り込まれる

はじめに設定するだけで月に1回、自動でおこづかいが振り込まれます。

無料でビットフライヤーに口座を開設

はじめにビットフライヤーという仮想通貨の取引所に、口座を作りましょう。

理由は、Braveで稼いだ仮想通貨BATを受け取り、日本円に両替するためです。

Braveのアプリと連携できるのは、ビットフライヤーなんですよね。

ちなみに、めんどうな入金や振込の申請はいっさい不要です。

Braveをインストールする

以下のリンクより、Braveのアプリをダウンロードします。

Brave adblockで広告をブロックするブラウザ

Brave adblockで広告をブロックするブラウザ

posted withアプリーチ

パソコンをお使いの人は、公式サイトからBraveをダウンロードしましょう。

>>>Brave公式サイト

仮想通貨BATを受け取る設定をする

パソコンとスマホに分けて、仮想通貨BATを受け取る方法を紹介します。

パソコンからBATを受け取る方法

ホーム画面の右上にある三角マークを押しましょう。

パソコンからBATを受け取る方法①

ポップアップ画面が表示されるので、「Brave Rewardsの使用を開始」を押します。

パソコンからBATを受け取る方法②

住んでいる国「日本」を選択して、「続ける」を押します。

クイックツアーガイドは、読まなくても構いません。「今はスキップ」を押します。

パソコンからBATを受け取る方法③

クイックツアーガイドで大切なことは1点だけ。

広告から獲得したトークンは翌月5日に届きます

スマホからBATを受け取る方法

スマホの方は、右上の三角マークをタップして、「Brave Rewardsの使用を開始」をタップしましょう。

スマホからBATを受け取る方法①

パソコンと同様に国から「日本」を選択して、「続ける」をタップしましょう。

クイックツアーガイドは、読まなくても構いません。「今はスキップ」を押します。

以下の画面が表示されれば、完了です。

スマホからBrave Rewardsに参加する方法②

ビットフライヤーとBraveの連携

パソコンとスマホに分けて、やり方を紹介します。

やり方はBrave公式チャンネルでも、1分ほどの動画で紹介されています。

ただ、分かりづらいので、画像つきで紹介しますね。

パソコンでビットフライヤーと連携する手順

Brave Rewardsに参加して、クイックツアーを終えると、以下の画面が表示されます。

Braveリワードを認証」を押します。

パソコンでビットフライヤーと連携する手順①

次に「続ける」を押します。

パソコンでビットフライヤーと連携する手順②

アカウントプロバイバーで、ビットフライヤーを選択します。

パソコンでビットフライヤーと連携する手順③

ビットフライヤーのログイン画面が表示されるので、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

パソコンでビットフライヤーと連携する手順④

必要に応じて、二段階認証が表示されるので、SMSに届いたコードを入力しましょう。

パソコンでビットフライヤーと連携する手順⑤

アカウント利用を許可しますか?と表示されるので、「許可する」を押します。

パソコンでビットフライヤーと連携する手順⑥

これで、Braveとビットフライヤーのアカウントの紐づけが完了です。

パソコンでビットフライヤーと連携する手順⑦

スマホでビットフライヤーと連携する手順

スマホの場合は、Braveのホーム画面の右上の三角マークをタップします。

以下の手順で、操作して下さい。

  1. 「未認証」をタップ
  2. 「続ける」をタップ
  3. bitFlyerを選択

次に、メールアドレスとパスワードでビットフライヤーにログインし、「許可する」をタップすれば完了です。

  1. 必要事項を入力して「ログイン」をタップ
  2. 「許可する」をタップ
  3. 「認証済み」の表示を確認
二段階認証をしている人は、SMSで届いたコードも入力してね

以上でBrave Rewardsを受け取る準備の完了です。

毎月、自動で振り込まれる

あとは、ほったらかしでBrave Rewardsで獲得した報酬が振り込まれます。

貯まった仮想通貨は、毎月自動で振り込まれます。

翌月8日以降に、振り込みを知らせるメールが届きますよ。

仮想通貨BATの振り込みを通知するメール

参考:bitFlyer公式の通達

めんどうな申請や手続きはいっさいナシ

はじめにBraveとビットフライヤーを連携させるだけで、チャリンチャリーンとおこづかいがもらえますよ。

口座の開設までに数日かかるのでサクッと済ませておいてね

受け取った仮想通貨BATを日本に換金する方法

以下の手順で日本円に換金できます。

  1. 毎月自動で仮想通貨BATが振り込まれる
  2. 仮想通貨BATからに日本円に両替する
  3. ビットフライヤーから銀行口座に出金する

毎月自動で仮想通貨BATが振り込まれる

獲得したトークンは、翌月5日を目安にビットフライヤーの口座に振り込まれます。

ぼくは8日に振り込まれたよ
仮想通貨BATの振り込みを通知するメール

申請などの手続きは不要で、連携すれば自動で振り込まれますよ。

仮想通貨BATからに日本円に両替する

ビットフライヤーの販売所で日本円に換金できます。

ビットフライヤーのアプリを使った手順は、以下の通りです。

①総資産をタップして、②バットを選択する。次に、③販売所をタップ。

仮想通貨BATからに日本円に両替する手順①

④「売る」をタップして、売りたい金額を入力したら「売り注文に進む」をタップします。

注文内容に間違いがないことを確認して、「売り注文を確定する」を押せば完了です。

仮想通貨BATからに日本円に両替する手順②

ビットフライヤーから銀行口座に出金する

以下の手順で行います。

ビットフライヤーのアプリのトップにある総資産から、①日本円→②出入金の順にタップします。

ビットフライヤーから銀行口座に出金する手順①

③銀行口座へご出金を押します。

銀行口座と金額を入力して、「出金する」をタップしましょう。

ビットフライヤーから銀行口座に出金する手順②

出金手数料は220~770円かかります。

原則、当日または翌日には手続きが行われますよ。

まだ口座をお持ちでない方は、メールアドレスだけでサクッと作っておきましょう。

さらに詳しくは、こちらの記事が参考になります。

>>>【最短10分】スマホのBraveで仮想通貨BATの貯め方│AndroidとiPhoneで稼ぐ

【最短10分】スマホのBraveで仮想通貨BATの貯め方│AndroidとiPhoneで稼ぐ

続きを見る

Braveで仮想通貨BATの受け取り方に関するよくある質問

初心者のよくある質問に答えていきます。

Braveで得た報酬はいつ振り込まれる?

獲得したトークンは、翌月5日を目安にビットフライヤーの口座に振り込まれます。

ぼくは8日に振り込まれたよ
仮想通貨BATの振り込みを通知するメール

申請などの手続きは不要で、連携すれば自動で振り込まれますよ。

Brave得たBATの使い道は?

3つの使い道があります。

  • 投げ銭でプレゼントする
  • ギフトカードに交換する(日本非対応)
  • 日本円に換金する

2023年時点でギフトカードは日本に対応していないので、日本円に換金するのがおすすめです。

BraveでのBATの稼ぎ方は?

多くの仮想通貨を稼ぐには、コツが5つあります。

  • 端末を増やす│最大4台
  • リロードする回数を増やす
  • 稼ぎやすい設定にする
  • 楽天市場で貯める
  • クレジットカードで貯める

詳しくは、こちらの記事が参考になります。

>>>>>>【超入門】仮想通貨を稼ぐブラウザBraveの始め方│暗号資産BATのもらい方

【超入門】仮想通貨を稼ぐブラウザBraveの始め方│暗号資産BATのもらい方

続きを見る

さらに、Androidのスマホをお使いの方は、3つの広告を見るだけで仮想通貨BATが貯まります。

  • 背景型の広告
  • ポップアップ型の広告
  • 記事型の広告

iOSは非対象ですが、MacBookやiMacでなら仮想通貨BATが貯まりますよ。

>>>【最短10分】スマホのBraveで仮想通貨BATの貯め方│AndroidとiPhoneで稼ぐ

【最短10分】スマホのBraveで仮想通貨BATの貯め方│AndroidとiPhoneで稼ぐ

続きを見る

Braveで仮想通貨BATの受け取り方は2つある

BATを受けとるには、2通りのやり方があります。

  • Brave RewardsでBATを受け取る
  • bitFlyerの口座でBATを受け取る

いずれも無料でできて、一度設定すればほったらかしで収入が入る仕組みを作れますよ。

無料で広告がブロックできるのに、ネットサーフィンでおこづかいまでもらえるなんてウソみたいですよね。

口座の連携を忘れると、おこづかいをもらい損ねちゃいますよ~!

めんどうな入金や申請はいっさい不要なので、10分でもらう準備をすませておきましょう。

ちなみに、招待コード「y0eos14f」を入れ忘れると1500円をもらい損ねるのでご注意下さい。

-Brave仮想通貨