暗号資産

【無料あり】初心者におすすめの仮想通貨の取引所3選│失敗しない選び方

3月 29, 2022

仮想通貨の投資を始めたい!
初心者におすすめの取引所は?
失敗しない選び方を教えて!

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと

初心者でも稼ぎやすい取引所が分かります

仮想通貨の取引所って、たくさんあって迷いますよね。

ネット上のランキング記事はただの情報の羅列で「結局、どれを選べばいいの?」か答えを教えてくれません。

本記事ではおすすめの仮想通貨の取引所を厳選して3つ紹介します。

初心者が陥りがちな落とし穴を回避する方法も紹介しています。

仮想通貨のブームに乗りたい人はぜひご覧下さい。

ビットコインを1年で1倍に増やした経験を持つぼくが解説します

初心者が知るべき仮想通貨の取引所の選び方

結論、効率よく稼げる取引所を選びましょう

仮想通貨を買う理由は、お金を増やしたいからですよね。

何もビットコインをたくさん買うことだけが、お金を増やす手段ではありませんよ。

よくある勘違いを含めて、取引所の選び方を2点紹介します。

手数料の安さにだまされない

手数料が安い=良い取引所という訳ではありません。

よく送金手数料がゼロ円の取引所をオススメする記事を見かけますが、送金の最低金額が10万円という取引所もあります。

10万円を超えるビットコインを送金する機会は多くありません。

送付するアドレスを間違えたら取り返しがつかないので、むしろ危険です。(初心者が陥りがちな落とし穴)

本記事で紹介する取引所は数千円の送金手数料がかかりますが、次に紹介する手法を使えばサクッと回収できます。

【最重要】アフィリエイト報酬が高額である

大切なのは、アフィリエイト報酬が高額であるかです。

アフィリエイト報酬とは、あなたの紹介で誰かが口座を開設すれば紹介料をもらえる仕組みです。

正しく稼ぎやすい取引所を選べば

  • ビットコインを買い続ける
    →長期で資産が増える

  • 誰かに口座を開設してもらう
    →短期でお金が稼げる

つまり、一石二鳥でお金が増やせます

本記事で紹介する取引所なら、なんとたった1件で1万円のアフィリエイト報酬がもらえます。

初心者におすすめの仮想通貨取引所3選

  • コインチェック
    ※ビットコインを買うなら

  • ビットフライヤー
    ※イーサリアムを買うなら

  • バイナンス
    ※アルトコインを買うなら

おすすめの取引所は上記の3つです。

購入する仮想通貨(暗号資産)で選びましょう

ちなみに、アルトコインとはAlternative Coin(代替のコイン)の略称で、一般的にビットコイン以外の暗号通貨を意味します。

コインチェックとビットフライヤーの比較

ビットコインを買うなら、コインチェックを選べば間違いありません。

イーサリアムを欲しい人はビットフライヤーでOKです。

なお、どちらもアフィリエイト報酬は1万円です。

取引量のNo1はビットコインなので、初心者にはコインチェックを推します。

※最新情報

コインチェックはお得なキャンペーンをおこないます。

なんと最大1万円のキャッシュバックもあることも。

口座を開設していないと応募できないこともあるので、サクッと5分で済ませましょう。

>>>無料でコインチェックに口座を開設

バイナンスは誰におすすめ?

海外の取引所に慣れておきたい人向けです。

コインチェックとビットフライヤーは国内の取引所です。

一方、バイナンスは中国発で現在はマルタに拠点がある取引所です。

ビットコインに慣れて、次のステップに進みたいときにおすすめです。

取り扱う仮想通貨の種類を比べれば一目瞭然です。

  • 国内の取引所
    →取り扱う通貨の数は15種類程度

  • バイナンス
    →通貨の数は100種類以上

仮想通貨は、海外のトレンドが遅れて日本にやってきます。

時代の波に乗り遅れたくない人は準備をしておいて損はありません。

参考:ランキングから除外した取引所

比較の結果、おすすめから除外した仮想通貨の取引所は以下の通りです。

運営会社取引所
楽天ウォレット株式会社 楽天ウォレット
株式会社 DMM BitcoinDMM Bitcoin
GMOコイン株式会社GMOコイン
ビットバンク株式会社bitbank
株式会社ベンリィBybit
フォビジャパン株式会社Huobi
オーケーコイン・ジャパン株式会社OKCOIN

初心者におすすめか?という視点で外した取引所です。

仮想通貨の取引所として、優れていないという訳はないのでご注意下さい。

参考│みんなが使ってる仮想通貨の取引所ランキング

仮想通貨の取引所ランキング
出所:暮らしのぜんぶ

参考までに、みんなが使っている仮想通貨の取引所のランキングを示します。

ご覧の通り、第1位がビットフライヤー27.1%、第2位がコインチェックで23.1%でした。

つまり、どちかを選べば間違いありません

2022年2月に550名を対象に実施したアンケ―ト結果に基づいています。

大切なのは始めることです←超重要

ぶっちゃけ、ビットコインを買うならどの取引所を選んでも大差はありません。

例えるなら、ビッグマックを食べるのにどこの店舗で買っても違いはないようなもの。

大切なのは、いまこの瞬間に始めることです。

投資する期間が長いほどリスクが分散されて、あなたの大切な資産が守られます。

ビットコインが値上がりして「あのとき始めておけばよかった」と後悔しないように、口座開設&入金を済ませておきましょう。

-暗号資産
-