Webライター 仮想通貨ブログ

無料で名著が聴き放題になる裏ワザ│Amazonの聴く読書

11月 24, 2022

本は読まなきゃと思ってる…!
でも買って満足しちゃう…!
いい方法ない?

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと


無理なく本を読む習慣を作れます

買った本を読まずにほったらかしにしていませんか?

せっかくお金を払ったのに「また読めなかった…」とガッカリする必要はありません。

ぼくも、たくさんの名著を積読(読まずに積んでおくこと)してきました。

本記事では、読書を習慣にしたい人に向けて、無料でできる方法をお伝えします。

結論から伝えると、Amazonの聴く読書Audible(オーディブル)です。

あまり表では言えない裏ワザも紹介するので、最後までお読みください。

2022年12月26日まで、無料体験期間が1か月から2か月に延長!さらに100ポイントもらえます。

\ 2か月間の無料体験/

無料で聴き放題を試す

【公式】Amazonオーディブル

Amazonの聴く読書 オーディブルの特徴3選

  • すきま時間がムダにならない
  • 倍速を使って2~3時間でインプット
  • 12万冊以上の本が聴き放題

オーディブルの月額料金は1,500円ですが、いつでも退会できます。

すきま時間がムダにならない

忙しい現代人がムダにしているものがあります。

それは「耳」です。

ジムで筋トレしている時や家事をしている時は、耳を使っていませんよね。

聴く読書なら、見落としがちなすきま時間をムダにはしません

ぼくは家族が寝ている間に、家事をしながら聞いています。

倍速を使って2~3時間でインプット

聴く読書ならサクサクとインプットできます。

といのも、0.5~3.5倍の倍速再生ができるからです

ぼくは2.6倍くらいが聞き取れる上限でした。

1冊を2~3時間でインプットできますよ。

紙の本だと半年以上ほったらかしにするぼくでも、1週間で5冊をインプットできました。

12万冊以上の本が聴き放題

オーディブルは月額1500円を払うと、12万冊以上が聴き放題です。

今なら2か月無料、つまり実質3000円もらえます。

しかも、無料体験中に解約すれば、お金は一切かかりません

ずるいですが、無料体験してすぐ解約すればお金を払わずに無料で聴き放題が使えます。

まずは、聴き放題の権利だけでももらっておきましょう

\ 2か月間の無料体験/

無料で聴き放題を試す

【公式】Amazonオーディブル

無料になるオーディブルの始め方3ステップ

オーディブルの始め方は以下の3ステップです。

  1. 無料体験に申し込む
  2. アプリをダウンロード
  3. 聴きたい本を選ぶ

無料体験に申し込む

まずは申し込みページの「30日間の無料体験を試す」から申し込みましょう。

必ずAmazon公式ページから申し込んでくださいね。

オーディブルのページだと30日間の無料体験になってしまいます。

アプリをダウンロード

iOSかAndroidのアプリをダウンロードしましょう。

Amazonオーディオブック - オーディブル

Amazonオーディオブック - オーディブル

posted withアプリーチ

聴きたい本を選ぶ

あとは聞きたい本を選べばOKです。

名著がそろっており、聴いてよかったおすすめの本がこちらです。

「同志少女よ、敵を撃て」は映画を観ている様な臨場感でした

オーディブルの本は、1冊3000~4000円と高額ですが、月額1500円を払えば聴き放題。

初めての人限定で無料で聴き放題になりますよ。

無料期間だけ使いたい人は、登録と同時に解約しておけばいっさいお金はかかりません。

\ 2か月間の無料体験/

無料で聴き放題を試す

【公式】Amazonオーディブル

悲報│社会人の平均勉強時間は1日6分

画像

総務省によると、日本の社会人の平均勉強時間は6分と言われています。

読書はした方がいいと分かっていても、仕事や家庭で忙しくて後回しにしてしまう気持ちも分かります。

せっかく本を買っても、読まずに棚にしまったまま…。

そんな経験があるのは、あなただけではありません。

お金をドブに捨てて、ゴミを増やすのはもう終わりにしませんか?

読書の習慣は、スマホ1台で今すぐ始められます。

>>>無料で聴き放題を体験する

「またできなかった…」を解放する方法

無料でできることをサボらずやれば、後悔からは解放されます。

本を買うのは有料ですが、読むのは無料でできますよね。

オーディブルの聴き放題は無料でできます。

実はオーディブルは、紹介料が1件1500円の報酬がもらえます。

つまり、無料で聴いた本の感想をアウトプットするだけで、お小遣いが稼げます。

勉強もできてお金も稼げるなんて、一石二鳥。

聴く権利だけでももらっておきましょう。

\ 2か月間の無料体験/

無料で聴き放題を試す

【公式】Amazonオーディブル

-Webライター, 仮想通貨ブログ