取引所

ビットコインを買うなら放置できる「Coincheckつみたて」がおすすめです

4月 18, 2022

いや~ビットコインがグイグイ値上がりしてますね。

2017年は200万円を超えて「億り人だ!」とか言ってたのに…。

積立投資(ドルコスト平均法)で買おう。

ぼくは淡々とビットコインを買い増してます。もちろん今も買ってます。

副業で稼いだお金をビットコインにつぎ込んでいます。投資に回す年間の予算120万円のうち、36万円をビットコインに振り分けています。

おすすめの買い方は、いわゆるドルコスト平均法。積立投資とも言われます。

毎月決まった予算で、同じ銘柄をコツコツと買い続ける」投資法です。

ドルコスト平均法は鉄板の投資方法であり、素人でも比較的高いパフォーマンスが出しやすいと言われています。

ド素人が値上がりするタイミングを狙うのは難しいですもんね。

国内の取引所がシミュレータも提供しているので、参考にして下さい。

2年前から毎日500円のビットコインを買い続けていたら、今では2倍以上(119%)ほどの利益が出ているそうです。

ぼくもまさにこんな感じで、コツコツと利益を積み重ねています。

Coincheckが積立投資に対応!Coincheckつみたて

Coincheckつみたて」ってどんなサービス?メリット・デメリット・手数料・スプレッドについて徹底解説! | CoinPartner(コイン パートナー)

コインチェックがドルコスト平均法での投資に対応しました

スマホでポチポチ買うのが面倒な人は、これでバチッと設定して、あとはほったらかしでビットコインを買い続けるといいでしょうね!

ビットコインはもちろん、他のアルトコインにも対応しています。ちなみに、積立頻度は「毎日1回、毎月1回」から選べます。

1日あたり333円から買えるので、「カフェのコーヒー代を節約してビットコインを買う」なんてこともできちゃいます。

>>>無料でコインチェックで口座を開設する

気になる手数料は?

「Coincheckつみたて」を利用する場合は、販売所のレートで購入します。

販売所のレートには、実質的に「0.1%〜5.0%」の手数料が含まれています。

大きな幅がありますが、相場の変化が激しいほど、またはマイナーな仮想通貨であるほど、手数料は高くなる傾向があります

ただし、ビットコインやイーサリアムは流動性も高く(取引量が多く)、相場の変化は比較的穏やかであるため、手数料はそこまで高くありません。

つまり、積立投資との相性はよいと言えます。

マイナーコインはスプレッド(手数料)を確認して「高い」感じるようなら、手作業でポチポチ買うのをおすすめします

コツコツ淡々とビットコインを買い続けよう。

Coincheckは口座振替も無料でやってくれるので、さいしょに設定をしたらあとはもう放置でOKです。

毎月、淡々とビットコインを買い続けましょう!

ビットコインの値動きが気になって人生を狂わさせるバカみたいなので、積立設定を完了したら自分の人生をエンジョイしましょうw

>>>無料でコインチェックで口座を開設する

-取引所