暗号資産

ビットコインに500円を投資して利益を出す3つのコツ│儲かるかを徹底解説

3月 5, 2022

ビットコインは500円でも利益は出るの?
儲かるのか知りたいな!
少額で始める方法はあるの?

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと


500円の投資で資産を増やす仕組みが作れます

失敗しない方法で仮想通貨(暗号資産)の投資を始めてみませんか?

投資で利益を出す仕組みが分かっていないと、大切なお金を失う可能性が高くなります。

500円だけで利益を出すのは難しいですが、コツコツと積み立てれば資産を増やすことは可能です。

本記事は少額でビットコイン投資を始めたい人に向けて、500円で利益をだす3つのコツも解説しています。

失敗しないで暗号資産(仮想通貨)の投資を始めたい人はぜひご覧ください。

500円から投資をはじめた経験を持つぼくが解説します

今すぐ始めたい人は月1円から積立投資ができるビットフライヤーで口座を開設しましょう。

>>>無料でビットフライヤーで口座を開設する

500円のビットコインに投資した利益はマイナスでした

百聞は一見に如かず。

2021年12月9日にコインチェックで500円のビットコインを買いました。

数量は0.00008659BTC(ビットコイン)でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-17.png

2か月経った2022年2月3日時点で、381円になりました。

つまり、▲119円の赤字ですね。

買ってほったらかしにしていても、利益は出ませんでした。

500円の1度の投資では利益が出るかは運しだい

ビットコインを1度買うだけでは、利益が出るかは難しいです。

なぜなら暗号資産(仮想通貨)はボラトリティ、つまり価格の変動が大きいからです。

例えば、1週間で100万円ほど価格が上がることもあります。

初心者がビットコインの価格の変動を予想するのはきわめて難しい(というかほぼ不可能)です。

つまり、儲かるかは運しだいだと言えます。

じゃ500円の投資で儲けるのは難しいってことね
500円を継続的に投資すれば儲かる可能性が上がります

500円のビットコイン投資でも利益を出す3つのコツ

少額の投資でも、利益を出す可能性を上げるコツが3つあります。

  • 一度の投資で終わらせない
  • 継続して買い続ける
  • 慣れてきたら自動化する

まずは練習と思って、500円ほどのビットコインを買ってみると苦手意識を無くせますよ

一度の投資で終わらせない

ビットコインを1回買っただけでは、稼げません。

コインを投げて、表か裏を予想するようなものです。プロでも当てるのは難しいでしょう。

継続して買い続ける

少額で構わないので、定期的に買い続けましょう。

ビットコインの価格が高いときは少なく、価格が安いときはたくさん買えるからです。

例えば、毎月1日に500円のビットコインを買うことを続けてみましょう。

慣れてきたら自動化する

初心者は、スマホをポチポチと操作して買うことから始めましょう。

苦手意識がなくなったら、積立投資がオススメです。

取引所で1度、設定をすれば自動でビットコインを買ってくれますよ。

500円のビットコイン投資で儲かるか?の検証

500円を買い続けるだけでどれくらい利益が出せるの?
1年間、毎月500円のビットコインを買い続けたシミュレーション結果がこちらです

元本が6,000円で、評価額が5,819円。

つまり181円の損失です。

あれ?儲からないじゃん
2年間に期間を延ばしてみましょう
出所:GMOコインのシミュレーションツール

元本が12,000円で、評価額が24,498円。

利益は12,498円、なんと2倍以上ですね。

価格の動向にもよりますが、早く始めるほど稼げる可能性が高いと言えます。

おすすめの暗号資産の取引所

どこでビットコインを買えばいいの?

暗号資産の取引所は、アプリのダウンロードNo1のコインチェックが有名です。

すべての人にオススメはできません

というのも、500円から現物取引ができる点が魅了ですが、積立投資の最低金額は1万円だからです。

現物取引:持っている金額の範囲で取引する手法(対義語:信用取引)

ポチポチとスマホを操作して、現物取引で500円を買い続けるのは、ぶっちゃけ毎月やるのはめんどうです。

ぼくは1年間、現物取引で買い続けましたが、忘れるときもありました。

あくまで500円で投資を続けたい人はビットフライヤーがおすすめです。

理由は3つあります。

  • ビットコインの取引量が6年連続でNo1
  • 現物取引が10円からできる
  • 積立投資が月々1円からできる

積立投資は1度だけ設定すれば、あとは自動で買い増してくれる仕組みです。

つまり、毎月の予算が500円の人でも安心して投資を続けられます。

審査には時間がかかるので、「早く買いたいのに審査が終わらない!」なんてこともあります。

口座開設は10分ほどでサクッと完了します。

現物取引で500円だけでもビットコインを買って1おくと、苦手意識をなくせて稼げるチャンスを逃しませんよ。

>>>無料でビットフライヤーで口座を開設する

よくある質問(Q&A)

いくらのビットコインを買うべき?

無理のない範囲の金額で始めましょう。

初心者であれば500円など、損失が出ても構わない金額が望ましいです。

少額の投資では儲からない?

1回だけの現物取引で儲かることは、難しいでしょう。

500円を継続して投資すれば、儲かるというシミュレーション結果があります。

1000円からチャレンジするならどこがいい?

ビットコインの取引量が6年連続でNo1のビットフライヤーは、毎月1円から積立投資ができます。

したがって、月の予算が1000円でも積立ができます。

ビットコインに500円を投資して利益を出す3つのコツ│まとめ

500円の投資で儲けるコツは3つあります。

  • 一度の投資で終わらせない
  • 継続して買い続ける
  • 慣れてきたら自動化する

予算が500円であっても、時間をかけて運用すれば利益を出すことも可能です。

利益を出すコツが分かったので、次は「口座を作ってみようかな!」と思いましたよね。

毎月1円から積立投資ができるビットフライヤーがオススメです。

以下の記事では口座の開設手順を画像付きで紹介しているので、参考にして下さい。

>>>簡単にできるビットフライヤーの始め方│口座開設から仮想通貨を買う3ステップ

最短10分 簡単にできるビットフライヤーの始め方│口座開設から仮想通貨を買う3ステップ

続きを見る

-暗号資産