取引所

寝ながらビットコインが増える秘訣│たった5分でできるCoincheckつみたて

4月 3, 2022

積立投資ってどうやるの?
具体的な手順を知りたいな!
失敗しない方法を教えて!

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと

自動でビットコインが増える仕組みが作れます

積立投資を始めてみませんか?

手作業だと、つい値動きが気になって「もう少し値下がりしてから…」と迷い、買うチャンスを逃した経験はありますよね。

コインチェックの「Coincheckつみたて」を使えば、自動&振替手数料0円で積立投資ができます。

積立投資は期間が長いほどリスクが分散されるので、早く始めるほど損する可能性を下げられます。

本記事では、積立投資の始め方を紹介した上で、初心者のよくある質問に答えています。

ほったらかしで資産を増やしたい人はぜひご覧ください。

アプリのダウンロード数No1 /

無料で今すぐ口座を開設

【公式】コインチェックのホームページ

10月11日までに積立を申し込んだ全員が

最大1万円のビットコインがもらえる

今だけお得なキャンペーン中

無料でコインチェックに口座を開設しよう

たった5分│ほったらかしで資産が増える積立投資の3ステップ

積立投資の始め方は以下の3ステップです。

  1. 積立設定の画面を表示
  2. 銀行を選ぶ
  3. 日数と金額を選ぶ
スマホの作業でたった5分で完了しますよ

ちなみに、インチェックに口座を持っていることが大前提です。

会員登録はメールアドレスだけで1分で完了なので、サクッとどうぞ。

もし開設手順が不安な人、以下の記事を参考にして下さい。

>>>完全無料│コインチェックのビットコイン投資の始め方【口座開設&入金手順】

コインチェックのビットコイン投資の始め方│口座開設&入金手順

続きを見る

アプリで積立設定の画面を表示

コインチェックのアプリを開き、以下の手順で「Coincheckつみたて」を表示します。

銀行を選ぶ

口座振替を設定する銀行を選びます。

楽天銀行の操作例は以下の通りです。

金融機関へ」を押すと、コインチェックのアプリから離れて、ブラウザで銀行のサイトが開きます。

以下の情報を入力して、ログインと本人確認を済ませましょう。

  • ユーザID
  • パスワード
  • 支店番号
  • 口座番号
  • 質問(卒業した小学校は?など)

暗証番号を入力して、「実行する」を押します。

日数と金額を選ぶ

コインチェックのアプリに戻るので、積立の設定をしましょう。

プラン・金額の変更」を押して、買い付け日数を選びましょう。

毎日も選択できますが、一般的な「月イチつみたてプラン」を選ぶとよいでしょう

積立てる通貨はBTC(ビットコイン)を選んだ後に、金額を入力します。(最低1万円から)

積み立てを申請する」を押して完了です。

ちなみに、申し込み内容は以下の手順で確認できます。

お疲れ様でした。

以上で積立の設定は完了です。

これでほったらかしで資産が増える仕組みができました。

Coincheckつみたてに関するよくある質問

つみたて投資をできる人は?

コインチェックに口座をもっている人です

会員登録はメールアドレスだけで1分で終わります。

>>>無料でコインチェックに口座を開設する

手数料はかかるの?

口座振替の手数料と積立サービス手数料は無料です

積み立てができるのはビットコインだけ?

ビットコインを含む17種類の仮想通貨が対象です

積み立ての最低金額は?

最低金額は1万円です

1000円単位で指定できます。ちなみに、最高金額は100万円です。

買付日は指定できる?

指定はできません

2022年から2023年にかけての買付日は、7日前後です。

つみたてを停止する方法は?

以下の手順で停止できます

Coincheckつみたてでほったらかしで資産を増やそう

ほったらかしで資産を増やす方法は以下の3ステップです。

  1. 積立設定の画面を表示
  2. 銀行を選ぶ
  3. 日数と金額を選ぶ

さいしょの設定を済ませれば、自動でビットコインを買いつけてくれます。

積立投資は早く始めるほど、リスクが分散されるのでお得です。

今すぐ「Coincheckつみたて」を始めて、ほったらかしで資産が増える仕組みを作りましょう。

-取引所