NFT

MetaMask(メタマスク)をパソコンとスマホアプリで同期する方法

スマホでメタマスクを使いたい!
パソコンでもうメタマスクを使っている!
同期ってできるの?

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと


パソコン(PC)とスマホアプリでメタマスクを同期する方法が分かります

外出先でもメタマスクを使いたくないですか?

欲しかったNFT(非代替性トークン)の発売日と外出する予定が重なり、パソコンを使えないときもありますよね。

せっかく優先購入件(WL)をゲットしたのに、外出中に売り切れてしまったら格安でゲットできるチャンスを逃します。

スマホでもメタマスクを使えるようにすれば、欲しかったNFTを格安でゲットできます。

方法はかんたんで、たったの5分で終わります。

メタマスクに入れる仮想通貨を購入するには、取引所の開設が必要です。

審査に時間がかかるので、まだの人は1分でサクッと開設しておきましょう。

\ たった1円入金すれば1500円がもらえる /

無料で今すぐ口座を開設

【公式】コインチェックのホームページ

メタマスクはパソコンからアカウントを開設しよう

メタマスクをまだ持っていない人は、パソコンからアカウントを開設しましょう。

秘密鍵の書き写しはもっとも重要なので、パソコンで作業を進めるのがおすすめです。

解説の手順は、こちらの記事を参考にして下さい。

メタマスク(仮想通貨ウォレット)とは?やり方や登録方法までをやさしく紹介

続きを見る

メタマスクをスマホアプリと同期する方法│かんたん3ステップ

  • スマホにアプリをインストール
  • 秘密鍵の入力
  • パスワードの入力

スマホにアプリをインストール

必ず公式のアプリをインストールして下さい。

偽物のアプリに秘密鍵を入力すると、ウォレットの中身を丸ごと盗まれてしまうのが理由です。

以下のリンクからインストールすれば安全です。

MetaMask

MetaMask

MetaMask無料posted withアプリーチ

秘密鍵の入力

アプリをインストールしたら「開始」を押します。

「秘密のリカバリーフレーズを使用してインポートします」を押します。

(アンドロイドではスクリーンショットが撮れなかったので撮影した画像を掲載)

単語から構成される、リカバリーフレーズを入力します。

単語の間には、半角のスペースを忘れずに入力しましょう。

なお、スマホでは打ちづらいので、パソコンで打ったリカバリーフレーズをテキストでコピー&ペーストすると便利です。

例えば、ぼくはスマホとパソコンのLINEを同期しています。

ただし、流出すると危険なので、すぐに削除しましょう。

ちなみに、スペースの入力を忘れるとエラーが表示されます。

パスワードの入力

次にパスワードを入力します。

「新しいパスワード」と表示がありますが、パソコンで設定したパスワードで構いません。

「インポート」を押して、完了です。

パソコンとスマホでメタマスクの同期が完了

インポートが完了すれば、パソコンとスマホでメタマスクの同期が完了です。

スマホの画面で、0.43595ETHが確認できます。

パソコンでも画面で、0.4359ETHが確認できました。

スマホととパソコンでメタマスクの同期ができました。

-NFT