仮想通貨ブログ

仮想通貨のデイトレードで稼ぐブログ4選│調べて分かった必勝法は?

仮想通貨のデイトレードに興味がある!
稼いでるブログの例はある?
必勝法を知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと


仮想通貨のデイトレードで稼ぐブログが分かります

デイトレードは、1日に複数回の取引をして利ざやを稼ぐ手法です。

たしかに、仮想通貨のデイトレードで荒稼ぎするブログもありますが、素人にはマネできるとはとうてい思えません

デイトレードの必勝法はコレと断定はできませんが、初心者でも失敗しないコツはあります。

本記事では仮想通貨のデイトレードのブログをまとめました。

仮想通貨で稼いでみたい方はぜひご覧ください。

仮想通貨の初心者には「ひと月で1万円を稼いだ方法」で紹介している通り、アフィリエイトで稼ぐ方法がおすすめです。

たったひと月でブログで2万円を稼げた簡単な方法|誰でもできます

続きを見る

仮想通貨のデイトレードのブログ4選

仮想通貨のデイトレードに特化したブログは以下の4つです。

残念ながら、1つのブログをのぞいて、現在では更新はされていません。

仮想通貨のデイトレードで月30万円は稼げる?

唯一、いまでも更新されている仮想通貨デイトレードは2018年3月から2022年のこの記事の執筆時点まで、週3~4回程度の更新されて収益報告がされています。

投稿によると1日に30万円以上、多い日は100万円に近い収益をあげられています。

出所:仮想通貨デイトレード

毎日、取引履歴も公開されています。

出所:仮想通貨デイトレード

ビットコインと米国ドルの通貨ペアで、短期売買をされているようです。

ざっくりと計算すれば、月に稼いでいる金額は週3日×4週間×30万円=3,600万円と推測できます。

ただし、筆者に関するプロフィールはなく、TwitterなどSNSアカウントもありません。

そして、トレード手法はブログで公開はされておらず、メールで問い合わせをする必要があります。

実績のあるブログではありますが、情報の透明は低く、初心者がマネして取り入れるのは難しそうです。

仮想通貨のデイトレードで稼ぐ手順

デイトレードで稼ぐ原理原則は、安く買って高く売る、あるいは高く売って安く買い戻すことで利益を出すことです。

価格が転換する「スイングハイ」や「スイングロー」を見極めて取引する手法です。

具体的な手順は以下の通りです。

  1. 仮想通貨銘柄をニュース・SNSから決める
  2. 仮想通貨のチャートで銘柄の出来高を確認する
  3. テクニカル分析を用いた売買をする
  4. 利益がでたら確定する

デイトレードでは損益を翌日に持ち越さず、その日のうちに確定させるのが特徴です。

仮想通貨銘柄をニュース・SNSから決める

仮想通貨に関するニュースサイトをチェックして、値動きのありそうな銘柄を探します。

代表的な日本語のサイトは以下の通り。

英語のサイトで海外のトレンドを入手することも有効です。

最新の情報をいち早く捉えられるTwitterを活用するのも有効です。

仮想通貨のチャートで銘柄の出来高を確認する

取引する銘柄を決めたら、直近の値動きをチャートで確認します。

チャートは暗号資産の取引所であればどこでも確認できます。

国内の取引所であれば、手数料の格安なコインチェック。海外の取引所ならbybitがよいでしょう。

どちらも登録は無料です。

両方に登録してみて、使いやすい方を選びましょう。

テクニカル分析を用いた売買をする

今後の値動きを予想して、買うまたは売るの注文を入れます。

テクニカル分析:過去の値動きの特徴から今後の動向を予想する手法

利益がでたら確定する

利益が出たら、売るまたは買って確定をします。

デイトレードではその日のうちに確定するので、損が出ていても確定させましょう。

仮想通貨のデイトレード以外で稼ぐ方法

難易度別に解説」している通り、デイトレードは仮想通貨(ビットコインの)1つの取引手法でしかありません。

100倍といった大きなリターンを見込めないものの、初心者でも儲かる可能性が比較的高い長期保有や積立投資がおすすめです。

始め方は以下の記事を参考にして下さい。

ビットコインを買うなら放置できる「Coincheckつみたて」がおすすめです

続きを見る

仮想通貨のデイトレードのブログ│まとめ

仮想通貨のデイトレードの収益や方法を継続的に発信するブログは限られます。

さらに透明性が低いことから、仮想通貨に関する有益なデイトレードのブログはありませんでした。

初心者が始めるなら、長期保有や積立投資といった鉄板の手法から始めると失敗が少ないですよ。

すぐにデイトレードを始めるが難しいと分かったので、次は「初心者向けの方法で始めてみようかな!」と思いましたよね。

初心者におすすめの取引所は別の記事で解説しているので、ぜひ参考にして下さい。

-仮想通貨ブログ