G-0QE18T2R78

Brave仮想通貨

【誤解】Braveは稼げない?ブラウザで仮想通貨BATを稼ぐ7つのコツ

3月 9, 2023

Braveを使ってるのに稼げない!
稼げない理由は?
どうすればいいか知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと


Braveで稼げない7つの理由が分かります

本当にBraveが稼げるか疑っていませんか?

ネットサーフィンするだけでおこづかいがもらえるなんて、怪しすぎますよね。

ネット上の記事は小手先のテクニックばかりで、仮想通貨で稼ぐ原理原則を解説した記事がありません。

そこで本記事では文字単価5円のライターのぼくが、2020年から仮想通貨に投資する経験に基づき、攻略するコツとBraveが稼げない7つの理由を解説します。

さらに、仮想通貨BATに頼らない裏ワザも紹介するので、Braveを始めようか迷っている人はぜひご覧ください。

「Chromeでいいや…」と思ってたぼくも、Braveに乗り換えたらチャリンチャリ~ンとおこづかいが貯まってるよ
Braveで受け取った仮想通貨BAT

<Braveをお得に使うご案内>

もらった仮想通貨を日本円に両替するには、ビットフライヤーの口座が必要です

無料で、不労所得が毎月振り込まれる仕組みを作れます(入金や申請は不要

ちなみに、招待コード「y0eos14f」を入れ忘れると1500円をもらい損ねるのでご注意下さい

Braveは稼げない!100倍稼げる方法を紹介

Braveでもらえる仮想通貨BATに限らず、仮想通貨では稼げません。

というのも多くの仮想通貨は、価値のない電子ゴミになるからです。

価値があるとしても、取引所が閉鎖して引き出せなったり、盗まれたりするリスクがあります。(ぼくも総額50万円以上のNFTを盗まれました)

したがって、仮想通貨でラクに稼ごうとは考えてはいけません。

痛い目に合って終わるのがオチです。

仮想通貨ブログの方が100倍稼げます

もし、手っ取り早く稼ぎたいなら仮想通貨ブログがいいですよ。

仮想通貨と違い、大暴落する恐れのない日本円ですし、広告代理店がいきなり潰れるなんてことはありません。

ぼくも半年で50万円ほど作れました。

やり方は、たったの3ステップです

  • ビットコインを500円買う
  • ブログで買い方を紹介する
  • SNSで収益報告をする

これで初心者でも月3万円は難しくありません。

Braveでは年間5千円ほどの仮想通貨BATが貯まるので、ブログの方が100倍稼げる計算ですね。

でもBraveのことも気になる…
仮想通貨BATの収益を公開するね

Braveは稼げない?いくら稼げたか収益を公開

実際にどれくらいの仮想通貨がもらえるの?

実際にたまった仮想通貨BATは以下の通りです。

年月1か月で貯まった金額累計の金額累計の日本円
2023年1月(2週間)2.23BAT2.23BAT68円
2023年2月6.983BAT9.213BAT283円
2023年3月1.616BAT10.829BAT428円
1BAT=30.73円で計算
年間で5000円ほど貯まっているよ
Braveで受け取った仮想通貨BAT

年間で5000円のぺーズで貯まっています。

仮想通貨BATの将来性は?

仮想通貨BATの価格の推移
出所:ビットフライヤー

仮想通貨BATの価格は、2022年は106円の高値を付けていましたが、2023年2月時点で35円前後と低迷しています。

なんだ、値下がりしてるじゃん
値下がりしている時はチャンスともいえるよ

未来のことを言い当てることはできませんが、予測は可能です。

2022年の上旬に、歩いて稼げるSTEPNというゲームが話題になりましたよね。

テレビ番組でも取り上げられ、瞬く間に仮想通貨SOLの価格も上がりました

仮想通貨SOLの値動き

しかし、チャートが下落している通り、チャンスは長くは続きません

残念ながら、話題になってから始めた人には損失を抱えてしまった人もいます。

1番儲かったのは話題になる前、安いときからコツコツと始めていた人なんですよね。

じゃ値下げしている今のBATは…
始めるチャンスとも言えるよね

仮想通貨BATを受け取るには、ビットフライヤーの口座が必要です。

審査に思わぬ時間がかかることがあるので、サクッと開設して読み進めて下さいね。(ぼくは3日かかりました)

「稼げない」を回避するBraveの始め方

失敗しないBraveの始め方は、3ステップです。

  1. 無料でビットフライヤーに口座を開設
  2. スマホにアプリをダウンロード
  3. ビットフライヤー口座とBraveアプリの連携

ビットフライヤーと連携する手順を踏めば、稼げないトラブルを避けられますよ。

ぼくは年間で5000円のおこづかいをもらってるよ

無料でビットフライヤーに口座を開設

ビットフライヤーという仮想通貨の取引所に、口座を作りましょう。

理由はBRAVEでもらった仮想通貨BATを、日本円に両替するためです。

BRAVEのアプリと連携できる取引所は、ビットフライヤーだけなんですよね。

ちなみに、めんどうな入金や振込の申請はいっさい不要で無料で使えます。

審査に時間がかかることがって、ぼくは3日かかったよ

口座の開設手順は、別の記事で画像つきで解説しています。

>>>【無料】すぐにできるビットフライヤーの始め方│口座開設から仮想通貨を買う3ステップ

【無料】すぐにできるビットフライヤーの始め方│口座開設から仮想通貨を買う3ステップ

続きを見る

スマホにアプリをダウンロードする

次にスマホのアプリをダウンロードしましょう。

以下のリンクより、iOSまたはAndroidのアプリがダウンロードできます。

Brave adblockで広告をブロックするブラウザ

Brave adblockで広告をブロックするブラウザ

posted withアプリーチ

Androidの画面で説明するよ

アプリを開いて、初期設定を済ませます。

  1. 「デフォルトのブラウザに設定」をタップ
  2. Braveが選択されているのを確認して「デフォルトに設定」をタップ
  3. 「続ける」をタップ

次に、おこづかいをもらう申請をしましょう。

Brave Rewardsに参加する手順は、以下の通りです。

  1. 画面の右上にある三角マークをタップ
  2. 「Brave Rewardsの使用を開始」をタップ
  3. 日本を選んで「続ける」をタップ
  4. 「Skip」をタップ

説明動画はスキップして構いません。ポイントは1点だけ。

広告から獲得したトークンは翌月5日に届きます

以下の画面が表示されれば、準備完了です。

ビットフライヤー口座とBraveアプリの連携

紐づけは、ビットフライヤーにログインするだけで完了しますよ。

  1. 「未認証」をタップ
  2. 「続ける」をタップ
  3. bitFlyerを選択

次に、メールアドレスとパスワードでログインしてください。

  1. 必要事項を入力して「ログイン」をタップ
  2. 「許可する」をタップ
  3. 「認証済み」の表示を確認

二段階認証をしている人は、SMSで届いたコードも入力してね

以上で、毎月5日に仮想通貨BATが自動で口座に振り込まれます。

あとは、広告が表示されないインターネットを楽しむだけで、お小遣いがもらえます。

連携する手順は、別の記事で詳しく解説しています。

>>>bitFlyerとBraveブラウザの連携方法│仮想通貨BATが貯まる

【すぐできる】bitFlyerとBraveブラウザの連携方法│仮想通貨BATが貯まる

続きを見る

Braveで仮想通貨BATが稼げない7つの理由

Braveを使い始めたけど、「稼げない」のには7つ理由があります。

  • iOS版(iPhone)でBraveを使ってる
  • 広告は必ず表示されるわけではない
  • デバイスの通知の設定がオフになっている
  • 貯まりづらい広告の設定になっている
  • Brave公式ページの注意点に該当する
  • 自動支援がオンになってる
  • bitFlyerと連携できていない

対策と合わせて紹介します。

iOS版(iPhone)でBraveを使ってる

iPhoneやiPadでは、BATが貯まりません。

Apple社が、許可しなかったのが理由です。

Androidやブラウザと比べると表の通り、iOSでは仮想通貨BATを受け取れないんですよね。

Braveの機能の比較表Androidアプリ
iOSアプリ
パソコン
広告をブロック
YouTubeバックグラウンド再生
YouTubeオフライン再生
別アプリ


フリーソフト
仮想通貨BATがもらえる

ただし、iMacやMacBookでは貯められる(公式に確認済み)なので、パソコンで貯めてみましょう。

手順は、こちらの記事で解説しています。

>>>【無料】Braveブラウザの使い方・やり方とは?おすすめの初期設定も解説

【無料】Braveブラウザの使い方とは?おすすめの始め方・やり方も解説

続きを見る

広告は必ず表示されるわけではない

Brave Adsを有効にしていれば「常に広告が届く」は勘違いです。

正しくは、「ユーザの興味関心に応じた」広告が表示されます。

>>>Brave Adsの広告配信について(公式サイト)

例えば、ぼくのようにブラウザでブログばかり書いていると、興味関心のある分野がBraveに伝わりません。

そこで、近場のランチやカフェの情報を検索するなどするようにしています。

デバイスの通知の設定がオフになっている

パソコンやスマホの設定で、Braveに通知を許可しないと、ポップアップ型の広告が表示されません。

プッシュ通知テストをして、以下のポップアップ(パソコンの例)が出れば正しい設定です。

プッシュ通知テストのテスト結果

プッシュ通知テストの手順は、公式サイトから「Send Test Notification」を押します。

「通知を許可する」を押して、上記の通知が出れば成功です。

>>>プッシュ通知テストをする

表示されない場合の対処法は、以下の通りです。

  1. アドレスバーのロックアイコンをタップ
  2. サイトの設定を開く
  3. 通知を許可する
  4. ページを更新して再度テスト
パソコンではうまくいったけど、スマホでは上記の方法でも失敗しました

スマホの対処法は、進展があれば追記しますね。

パソコンやスマホの通知の設定方法は、別の記事で詳しく解説しています。

【超入門】仮想通貨を稼ぐブラウザBraveの始め方│暗号資産BATのもらい方

続きを見る

【最短10分】スマホのBraveで仮想通貨BATの貯め方│AndroidとiPhoneで稼ぐ

続きを見る

貯まりづらい広告の設定になっている

広告の通知頻度は「1時間に最大10件の広告」が、おすすめです。

スマホ(Andorid)の手順を紹介しますね。

Braveアプリのホーム画面の右下にある設定(…)から、Brave Rewardsをタップにする。

稼ぎやすい設定にする手順①

①Braveプライベート広告の隣設定をタップして、②通知広告頻度の下向き矢印をタップします。

③「1時間に最大10件の広告」を選べば完了です。

稼ぎやすい設定にする手順②

Brave公式ページの注意点に該当する

公式ページによれば、以下のいずれかに該当すると、広告が表示されないことがあります。

  • VPNを使用している
  • フルスクリーンモードで表示している
  • ゲーミングマウスを使用している
  • メディア再生を行なっているタブがある
  • ウォレットが不正なものとして認識された

>>>Brave Adsを有効にしていますが、広告が表示されません

使っているマウスと、広告が表示されないことの因果関係は不明ですが、該当すれば使用を控えてみましょう。

VPNってなに?
セキュリティを高める有料サービスだよ

詳しくは以下の記事で解説しています。

【無料】Braveブラウザの料金は?タダで使える7つの機能を解説

続きを見る

自動支援がオンになってる

Braveには、自動でチップを送る自動支援の機能があります。

貯まったBATが勝手に送金されちゃうのでオフにしておきましょう。

パソコンの場合は、Brave Rewardsのチップの設定から、チェックを外して「再起動」を押せば、オフにできます。

自動支援をオフにする手順

ちなみに、Androidのアプリではオフにはできない様です。

bitFlyerと連携できていない

日本円に両替するには、bitFlyerの口座とBraveを連携する必要があります。

ただし、連携したつもりでも、知らぬ間に解除されていることがあります。

Brave Rewadrsの画面に「接続済み」のマークが、表示されていることを確認しましょう。

ビットフライヤーと接続確認済みの状態

連携がうまくいかない場合は、アプリを削除して再びインストールしてみましょう。

ぼくもうまくいかずに2回、スマホのアプリを再インストールしました

より詳しい連携方法は、こちらの記事が参考になります。

>>>【すぐできる】bitFlyerとBraveブラウザの連携方法│仮想通貨BATが貯まる

【すぐできる】bitFlyerとBraveブラウザの連携方法│仮想通貨BATが貯まる

続きを見る

【裏ワザ】仮想通貨BAT以外にも分散投資しよう

ここまで読んだあなたは、仮想通貨BATが貯まる仕組みができましたよね。

2021年から仮想通貨に投資している経験からホンネをお伝えしますね…。

ほとんどの仮想通貨は、電子ゴミになります。

つまり、価値がなくなっちゃうんですよね。

だからこそ、分散投資してリスクを小さくするのが大切です。

おすすめはビットコイン

仮想通貨BATだけでなく、ビットコインも買っておくといいですよ。

というのも、仮想通貨でもっとも有名で時価総額が高いからです。

ビットコインを毎月3万円積み立てたら最大で3倍になったよ
ビットコインの積立投資の収益報告

ビットフライヤーなら毎月1円からでも積み立て投資ができるので、無理のない範囲で資産を作れますよね。

自己資金ゼロで始める方法

でもお金を使うのがちょっと怖いな…
低いリスクで始める方法があるよ

ビットフライヤークレカを使えば、普段の買い物でビットコインが貯まりますよ。

ビットコインが貯まるビットフライヤークレカ

ビットフライヤーに口座を持っていれば、作れるクレジットカードでです。

ビットコインがもらえるクレカは、日本初でこの1枚しかありません。

Braveで稼げないときのよくある質問

Braveで仮想通貨BATが貯まらないときは?

BraveでBATが貯まらない問題は、以下の3つに分類されます。

  • BATが貯まる仕組みを理解していない
  • 使い方が悪くてBATが貯まらない
  • 貯まったBATが受け取れない

原因は7つあるので、紹介した対策をうってみましょう。

もし解決しない場合は、Braveの日本語コミュニティに投稿すると、回答をもらえますよ。

>>>【体験談】BraveでBATが貯まらない?7つの原因と対処法を解説

【体験談】BraveでBATが貯まらない?7つの原因と対処法を解説

続きを見る

スマホBraveを使ったBATの貯め方

Androidのスマホをお使いの方は、3つの広告を見るだけで仮想通貨BATが貯まります。

  • 背景型の広告
  • ポップアップ型の広告
  • 記事型の広告

iOSは非対象ですが、MacBookやiMacでなら仮想通貨BATが貯まりますよ。

>>>【最短10分】スマホのBraveで仮想通貨BATの貯め方│AndroidとiPhoneで稼ぐ

【最短10分】スマホのBraveで仮想通貨BATの貯め方│AndroidとiPhoneで稼ぐ

続きを見る

iPhoneでBATの稼ぎ方は?

iPhoneやiPadのiOS端末では、BATは貯まりません。

パソコンでなら貯まるので、MacbookやiMacをお使いの人はブラウザ版で貯めましょう。

>>>【無料】Braveブラウザの使い方・やり方とは?おすすめの初期設定も解説

【無料】Braveブラウザの使い方とは?おすすめの始め方・やり方も解説

続きを見る

「稼げない」を避けてBraveを始めよう

Braveが稼げない理由は7つあります。

もらえる仮想通貨BATは年間5000円ほどですが、将来的に値上がりすれば利益が何倍にもなる可能性があります。

未来のことは誰にも予想できませんが、過去の事例を見ればチャンスは一瞬

安いうちにコツコツと始めた人だけが、チャンスをつかめますよ。

無料で広告がブロックできるのに、ネットサーフィンでおこづかいまでもらえるなんてウソみたいですよね。

口座の連携を忘れると、おこづかいをもらい損ねちゃいますよ~!

めんどうな入金や申請はいっさい不要なので、10分でもらう準備をすませておきましょう。

ちなみに、招待コード「y0eos14f」を入れ忘れると1500円をもらい損ねるのでご注意下さい。

-Brave仮想通貨