Brave

Android版 Braveブラウザ アプリの使い方の完全ガイド│スマホのやり方を丁寧に解説

1月 14, 2023

Braveを使ってみたい!
Androidでも使えるの?
アプリの使い方を知りたいな!

こんな疑問に答えます。

この記事を読むと


AndroidでのBraveブラウザの使い方が分かります

スマホでBraveを使いたくないですか?

Braveなら無料で広告を消せるけど、使い慣れたChromeやSafariから乗り換えるのがめんどうなのはよく分かります。

広告のないYouTube動画が快適すぎで「もっと早く変えればよかった…」と後悔したのがホンネです。

本記事では、これからBraveブラウザを使い始める人に向けて、Androidのアプリの使い方をやさしく解説しています。

快適にネットサーフィンをしたい人は、ぜひご覧ください。

広告ゼロのYouTubeを見るだけで、チャリンチャリ~ンとお小遣いが貯まってます

<Braveで稼ぐためのご案内>

もらった仮想通貨を日本円に両替するには、ビットフライヤーの口座が必要です。

無料の口座開設で、不労所得が毎月振り込まれる仕組みを作れますよ(入金は不要


審査に時間がかかるので、開設してから読むと時間の節約になります。

\ スマホで最短10分 /

無料で今すぐ口座を開設

【公式】ビットフライヤーのホームページ

Braveとは?5つの特徴があるブラウザ

Braveとは、インターネットを閲覧するブラウザの1つです。

ChromeやSafariといった他のブラウザと異なり、Braveは広告を非表示にしたり、Webサイトを高速で表示させたりできます。

また、BraveはJavascriptを世に送り出したブレンダン・アイク氏が開発したブラウザとして知られていますね。

Javascript:ポップアップ画面などの動きを作るのに欠かせないプログラミング言語

Braveブラウザの5つの特徴

  • 広告を非表示にできる
  • バッテリーとスマホの負荷を節約できる
  • Webサイトを高速で表示できる
  • プライバシーが守られる
  • 仮想通貨BATもらえる
無料でYouTubeの広告が消せるアプリがイメージしやすいよ

詳しくは、別の記事で解説しています。

>>>Brave(ブレイブ)ブラウザの使い方とは?初期設定のやり方をやさしく解説

Brave(ブレイブ)ブラウザの使い方とは?初期設定のやり方をやさしく解説

続きを見る

Android版 Braveブラウザの使い方│準備編

BraveアプリをAndroidで使う手順は、3ステップです

  1. 無料でビットフライヤーに口座を開設
  2. スマホにアプリをダウンロード
  3. ビットフライヤー口座とBraveアプリの連携

いっさいお金はかからないので、ご安心下さい。

たったの3ステップで、ネットサーフィンするだけで、チャリンチャリンとお小遣いがもらえます仕組みが作れます。

無料でビットフライヤーに口座を開設

ビットフライヤーという仮想通貨の取引所に、口座を作りましょう。

理由は、BRAVEで稼いだ仮想通貨BATを受け取り、日本円に両替するためです。

BRAVEのアプリと連携できるのは、ビットフライヤーなんですよね。

ちなみに、めんどうな入金や振込の申請はいっさい不要です。

\ スマホで最短10分 /

無料で今すぐ口座を開設

【公式】ビットフライヤーのホームページ

スマホにアプリをダウンロードする

次にスマホのアプリをダウンロードしましょう。

以下のリンクより、iOSまたはAndroidのアプリがダウンロードできます。

Brave adblockで広告をブロックするブラウザ

Brave adblockで広告をブロックするブラウザ

posted withアプリーチ

Androidの画面で説明するよ

アプリを開いて、初期設定を済ませます。

  1. 「デフォルトのブラウザに設定」をタップ
  2. Braveが選択されているのを確認して「デフォルトに設定」をタップ
  3. 「続ける」をタップ
Braveをデフォルトにすると、お小遣いがもらいやすいよ

次に、仮想通貨をもらう申請をしましょう。

  1. 画面の右上にある三角マークをタップ
  2. 「Brave Rewardsの使用を開始」をタップ
  3. 日本を選んで「続ける」をタップ
  4. 「Skip」をタップ

説明動画はスキップして構いません。ポイントは1点だけ。

広告から獲得したトークンは翌月5日に届きます

以下の画面が表示されれば、準備完了です。

ビットフライヤー口座とBraveアプリの連携

紐づけは、ビットフライヤーにログインするだけで完了しますよ。

  1. 「未認証」をタップ
  2. 「続ける」をタップ
  3. bitFlyerを選択

次に、メールアドレスとパスワードでログインしてください。

  1. 必要事項を入力して「ログイン」をタップ
  2. 「許可する」をタップ
  3. 「認証済み」の表示を確認

二段階認証をしている人は、SMSで届いたコードも入力してね

以上で、毎月5日に仮想通貨BATが自動で口座に振り込まれます。

あとは、広告が表示されないインターネットを楽しむだけで、お小遣いがもらえます。

Android版 Braveブラウザの使い方│実践編

Braveの使い方を、以下の3つに分けて紹介します。

  • ホーム画面の使い方
  • アドレスバーの使い方
  • バックグラウンド再生の設定方法

ホーム画面の使い方

  • 統計データ

「ブロック済の広告・トラッカー数」「節約できたデータ使用料」「節約できた読み込み時間」が表示されます。

ひと目で理解できますね。

  • ②デスクトップアイコン

よく見るサイトが自動で表示されます。

  • ③Brave News

閲覧することで仮想通貨BATがもらえます。ニュースは非表示にもできます。

アドレスバーの使い方

アドレスバーの右側にある2つのアイコンについて、説明します。

  • ライオンマーク

クリックすると、表示しているサイトでブロックした広告とトラッカーの数が表示されます。

  • 三角マーク

「Brave Rewards」を設定できたり、獲得した仮想通貨BATを確認できたりします。

バックグラウンド再生の設定方法

スマホでYouTube動画をバックグラウンド再生したい人は、以下の設定を済ませておきましょう。

①右下の「…」を選択→②「設定」を選→③バックグラウンドでの動画再生をオンにする

YouTube動画をバックグラウンドで再生できるようになります。

Braveをスマホのアプリで使う時のよくあるQ&A

Braveブラウザの、よくある質問に答えていきます。

Braveはどこの国が開発したブラウザですか?

2015に創設されたアメリカのBrave Softeware社です。

CEO(最高経営責任者)であるブレイダン・アイク氏は、プログラミング言語の「JavaScript」やブラウザの「Firefox」の開発に携わったことで知られています。

別の記事で、画像付きで紹介しています。

>>>Braveはどこの国のブラウザ?中国との関係を徹底検証

Braveはどこの国のブラウザ?中国との関係を徹底検証

続きを見る

Braveの料金は無料ですか?

はい、無料で使えます。

Braveブラウザの検索エンジンはGoogleですか?

アプリの初期設定時に、任意の検索エンジンを選択できます。

Googleを選びましょう。

YouTube動画のバックグラウンド再生はできますか?

はい、できます。

Braveブラウザで、YouTube動画を全画面で表示してから、別のアプリを開きます。

手順や注意点は別の記事で解説しています。

>>>【超簡単】BraveブラウザでYouTube広告をブロックする手順│バックグラウンド再生もできる

【超簡単】BraveブラウザでYouTube広告をブロックする手順│バックグラウンド再生もできる

続きを見る

Braveを使ってるのにYouTube広告が消えないのはなぜ?

Braveアプリではなく、YouTubeのアプリが立ち上がっています。

使っているアプリは、ページの上部で確認できます。

BraveでもらえるBATはビットフライヤー以外でも両替できますか?

いいえ、できません。

対応しているのは、ビットフライヤーのみです。

ビットフライヤーとBraveの連携ができません

アプリをアンインストールして、再度アプリをインストールしてください。

手続きをしても未認証だったけど、ぼくはこの方法で解決できたよ

Braveを連携しても仮想通貨BATが貯まりません

連携をしても、未認証になっていることがあります。

アプリをアンインストールして、再度アプリをインストールしてください。

その後、ビットフライヤーの口座と連携させて下さい。

ビットフライヤーとBraveの連携を解除するには?

認証済みマークのボタンから、「bitFlyerとの接続を解除」を押しましょう。

ビットフライヤーとBraveの連携を解除する手順

仮想通貨BATを多くもらえる設定方法はありますか?

表示させる広告を多くすれば、より多くの仮想通貨BATをもらえます。

仮想通貨がザクザク貯まる5つのコツは、別の記事で解説しています。

>>>【2023年版】仮想通貨を稼ぐブラウザBraveの貯め方・稼ぎ方

【2023年版】仮想通貨を稼ぐブラウザBraveの貯め方・稼ぎ方

続きを見る

Braveをパソコンのブラウザで使うやり方は?

別の記事で、画像付きで紹介しています。

>>>Brave(ブレイブ)ブラウザの使い方をやさしく解説│広告のストレスが0になる

Brave(ブレイブ)ブラウザの使い方とは?初期設定のやり方をやさしく解説

続きを見る

ブックマークはどうやって同期させるの?

スマホとパソコンでの作業が必要です。

具体的には手順は、画像付きで別の記事で解説しています。

>>>Braveのブラウザとスマホのブックマークを同期する3ステップ│10分でできます

Braveのブラウザとスマホのブックマークを同期する3ステップ│10分でできます

続きを見る

AndroidアプリでBraveブラウザを使おう

AndroidでBraveブラウザを使う手順は、以下の3ステップです。

  1. 無料でビットフライヤーに口座を開設
  2. スマホにアプリをダウンロード
  3. ビットフライヤー口座とアプリの紐づけ

ぼくが実際に使ってつまづいた点は、よくある質問Q&Aにまとめたので、参考にして下さい。

AndroidでのBraveの使い方が分かったので、次は「実際に使ってみようかな!」と思いましたよね。

無料で広告がブロックできるのに、ネットサーフィンでお小遣いまでもらえるなんてウソみたいですよね。

入金不要なので、ビットフライヤーの口座とBraveブラウザを連携させないと損になっちゃいますよ~!

<Braveで稼ぐためのご案内>

もらった仮想通貨を日本円に両替するには、ビットフライヤーの口座が必要です。

無料の口座開設で、不労所得が毎月振り込まれる仕組みを作れますよ(入金は不要

\ スマホで最短10分 /

無料で今すぐ口座を開設

【公式】ビットフライヤーのホームページ

-Brave